スゥー&ラン&ミッキーの日記
我が家のスゥー&ラン&ミッキーの日々のてんやわんや日記

プロフィール

スゥー&ラン&ミッキーのパパ・ママ

Author:スゥー&ラン&ミッキーのパパ・ママ
スゥー*H18・9・20生まれ
ウェルシュコーギー・ペングローブの女の子です。

ラン *H21・8・6生まれ
ボーダー・コリーの女の子です。

ミッキー *H27・5・16生まれ
ボーダーコリーの男の子です。

スゥー&ランに遊んでもらっている人間2人です(*^_^*)
ミッキー君も加わりますます・・・てんやわんやの毎日です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ご覧になったみなさん



スゥーのアルバム♪



ランママのアルバム☆



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



アジ大会

H27/3/14 神奈川ブロックアジリティー競技会

平塚は、ランがまだ1歳になる前からスゥー姉さんのアジ競技会に来たところです。

東側方面では、一番多く参加している場所ですね。

そこが、今日で、最後とは・・・・残念です。

2度は、AGからの始まりです。

朝は寒かったのですが、陽が出ると暖かくなり、検分で走ったり、ワンのトイレや散歩に行くだけで汗ばむほどでした。

AGは、左右に並んでいるバー2本を180度回し中抜きしていくパターンが多いコースでした。

何とか走りましたが・・・・最後のAを跳びました。

やっちゃいましたね。

ハンドラーの気が焦っていて、後のタイヤと1本バーを見てしまいました。

先生からの指導で、走る前のオビをしっかりと!・・・

しかし、JPメタメタでした。

ハンドラーの足が遅い遅いがわかるね。

「速いボーダーの子はねぇ~~」の声が聞こえています。(わかってますよぅ~~だ。)

教室でもJP中心でやってもらわなければ・・・。

[広告] VPS


AGでは、やはりDWや、Aや、シーソーのタッチゾーンの意識をしっかりと持たせることですね。

JPでは、2~4バーのハンドリングです。

14からの15のオーバーの立つ位置はどうすればいいか?(左バーに吸い込まれて失格になる子が多かったです)

15~17は真っ直ぐなのでワンは走りやすいけど、ハンドラーついていけなかったです。

ハンドラーが後ろから「ディス」と言っても、18バーを跳べる様にしなければいけませんね。

やっている方もいましたね。

次も、頑張るゾゥ~~










スポンサーサイト


コメント

ランちゃん、本当早いですね!!
格好良いです。
ランちゃんの前走るのは~難しいですよね。
走る早さ違い過ぎてハンドリング難しそう(汗)
でもママさんは凄く楽しそうな気もしますが!?
ウチはもう少し早く走らないとマンネリ化しそうな気配が(泣)
ドラハ、楽しみですね!!
[2015/03/19 00:30] URL | 高松在M #- [ 編集 ]

ありがとうございます。

ハンドラーの楽しそうですか?

そう思える様なら、嬉しいかも。

失格して落ち込んで帰るときが多いけど、

次は、ここをなおして・・・と思うと

前に進めますね。

アジは、やればやるほど奥が深いですね。
[2015/03/19 07:34] URL | ランママ #- [ 編集 ]

お疲れ様♪

問題はタッチだけ・・もったいないよぉ~。。

次はドラハがんばろ♪
[2015/03/23 20:22] URL | そら母 #- [ 編集 ]

ドラハ頑張りましょうね。v-398
[2015/03/25 01:28] URL | ランママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://suandran.blog97.fc2.com/tb.php/172-e7be47a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)