スゥー&ラン&ミッキーの日記
我が家のスゥー&ラン&ミッキーの日々のてんやわんや日記

プロフィール

スゥー&ラン&ミッキーのパパ・ママ

Author:スゥー&ラン&ミッキーのパパ・ママ
スゥー*H18・9・20生まれ
ウェルシュコーギー・ペングローブの女の子です。

ラン *H21・8・6生まれ
ボーダー・コリーの女の子です。

ミッキー *H27・5・16生まれ
ボーダーコリーの男の子です。

スゥー&ランに遊んでもらっている人間2人です(*^_^*)
ミッキー君も加わりますます・・・てんやわんやの毎日です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ご覧になったみなさん



スゥーのアルバム♪



ランママのアルバム☆



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ミッキー君の 育ち

2週目

8/19(水)

ケージの中に、木の板を境目を作る。
排泄ゾーンには、やぶいた新聞紙をおくことで元いた所と一緒だと思うのか安心している様子。
寝るゾーンも、もらった青タオルで安心して寝ている。

洗えるシートもひいたが、朝までおしっこを我慢している。
まだまだ、排泄機能が出来ていないのでケージの中でしてもいいと思うが・・・・?
ケージの外にもおしっこシートがあり、そこでしたのを覚えているからだろうか?

スゥー&ラン姉さん散歩の後、ミッキーだけで、夜庭に出す。
ニオイを嗅いでいる。

8/20(水)

昼に、庭にだす。夜より安心してあちらこちらに行き、匂いかぎ。

8/21(金)

スゥー&ラン姉さんの散歩の間は、ケージに入っているが、帰ってきて出すと玄関口にいくようになる。

(次は、僕だよね。

昼・夜の庭散歩 リードつけも嫌がらなくなる。

8/22(土)

キッチン用ドアから2匹が出るのを真似して出ようとして足挟まれる。

少しびっこひいてたが、すぐに復活、よかった。

ごめんね。m(__)m

8/23(日)

庭散歩は、嬉しくてぴょんぴょん跳びまわっている
そして、2匹が、庭にうんちするとミッキー君もする。 エライエライ

ミッキー君、「ハウス」には、まだ自分から入りたがらない。
おやつや骨っこで誘っているのを見て、スゥー&ランがミッキー君のハウスに入る。
(違うけど・・・?スゥー&ラン姉さん)
そりゃあ、そのケージはパピーの時入っていた所だけどね。

そして、ミッキーは、ランのハウスに入る。
ランが入っている時も入る(狭いから、迷惑そうにランでてくる)

3週目

8/24(月)

初めて門から出て夜散歩

10㍍だけ・・・きょろきょろして終了👀

8/25(火)

雨なので、ガレージに出す。

雨の音やニオイを嗅いでいた。

8/26(水)

夜散歩、20㍍ぐらい歩く。

ニオイをかぐ

8/27(木)

家の周り1週する。

角の所で、止まってしまう。  名前を呼び続ける。

しばらくすると歩くが・・・原因はわからず。

8/28(金)

夜散歩、家の周り1周する。

リードにも慣れてきているが、人間の前後ろをちょろちょろするので、足を踏みそうでこわい。




コメント

お疲れ様です。

うんうん、ミッキー君の生活が手に取るように
わかりますね♪
男の子だけあってデリケートさが欠ける(笑)

パピースクール成長することでしょう♪

スゥーちゃんもランランも子育て頑張ってください。
[2015/08/30 09:43] URL | そら母 #- [ 編集 ]

ミッキー君の成長期

長いような、短いような、3週間でした。

ミッキーの新鮮な体験を見ていて微笑ましいです。

人間も新しい体験がなく、1日を過ごしてしまっているので、ドキドキ、ハラハラする気持ちをミッキー君にもらってますよv-344
[2015/08/31 01:27] URL | ランママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://suandran.blog97.fc2.com/tb.php/202-e753ee17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



